全身脱毛の決め手はコレ!

全身脱毛をするなら、
  • 費用が安い
  • 通う回数が少なく、期間が短い
  • 脱毛可能部位の数
など、時間やコストの面でできるだけ損をしたくないものです。

また可能な限り、あらゆるところをツルツルすべすべのお肌にしたいのも本音です。

サロンごとに費用はもちろん、脱毛の範囲や通う回数、期間が異なるため、表示されている情報だけを見て、一概に安さや損得を語れるものではありません。
大切なのは、自分自身がどんな全身脱毛を求めているかということを明確にすることです。

まずはそれを整理してみましょう。

脱毛したい部位(範囲)を明確にし、それがプランの中に含まれているか。
サロンによって全身脱毛プランに含まれる部位の数は大きく違います。
表示金額が安くても、自分が脱毛したい部位が含まれていないとオプションとなり、余計なお金を払うことになってしまいます。

最終的にどれくらい脱毛できていれば満足なのか。
サロンでの光脱毛は、永久脱毛ではありません。また、産毛のような細くて薄い毛には効果がありません。

もちろん、一般的なムダ毛であれば、十分な効果が得られるのですが、1本たりとも残さず処理したいというのであれば、当然通う回数が増え、完了までの期間が長くなりますし、その分、費用もかさみます。

月々の予算をたてる。
最近多くのサロンでは、月額制を取り入れているため、全身脱毛も敷居が低く感じられるようになりました。
月々10,000円以下で通えるところが増えましたが、通う期間が長くなると当然トータルで支払う金額が増えてしまいます。

毎月の脱毛にかかる費用はいくらまでなら大丈夫なのか、トータルでいくらまでなら払えるかなど、具体的な予算をたてておきましょう。

通える期間はどれくらいか。
全身脱毛は想像するより期間が長くかかります。
引っ越しや妊娠、出産の予定など、途中で通うことが難しくなる可能性がある方は、完了まで通うことができるのか、引越し先でも続けられるのかなど調べておく必要があります。

どこで全身脱毛するのがお得?サロン比較ランキングBEST5!

通い始めてから後悔しないためにも、サロンを決めるには様々な角度から検証・比較することが必須です!

脱毛箇所が多いサロンランキング BEST5

1位 シースリー 53ヶ所
2位 脱毛ラボ 48ヶ所
3位 レイビス 35ヶ所
4位 キレイモ 33ヶ所
5位 ジェイエステ 31ヶ所

全身脱毛するなら脱毛可能箇所が多いに越したことはありませんが、希望する部位が入っているかどうかの確認を必ずしておきましょう。
「顔を除く」などと一部を除いているところも多くあります。

1ヶ月当たりの費用が安いサロンランキング BEST5

1位 ジェイエステ 3,100円
2位 脱毛ラボ 4,990円
3位 シースリー 7,000円
4位 エタラビ 9,500円
5位 キレイモ 9,500円

最近多くのサロンが導入している「月額制」の支払い方法には、注意したい点が2つあります。

まず1つは、通う回数や期間または支払い総額が決まっている場合、それを月々の分割払いにしていますが、毎月支払うからといって毎月通えるという訳ではありません。
2〜3カ月の間隔で通うところが多く、サロンに行かない月も支払いをするということを理解しておきましょう。

もう1つは、回数や期間に期限はなく通い放題の場合は、通っている間はずっと支払うことになります。
月々の負担は軽くても、脱毛完了までの料金がいくらかかるのかという点でも比較するようにしましょう。

通う回数が少ないサロンランキング BEST5

1位 ミュゼ 1〜5回
2位 エピレ 1〜8回
2位 TBC 1〜8回
4位 エタラビ 6回
5位 ピュウベッロ 6〜12回

一般的に5回未満の施術では、自然に毛が抜け落ちるという効果を実感することはできますが、未処理の毛が多く残っています。
毛の細さや毛量に効果がみられるのは6回目くらいからで、10回前後でやっと「生えてこない」と感じられるようになります。
ただし毛周期などにより、個人差があります。

通う期間が短いサロンランキング BEST5

1位 脱毛ラボ 6カ月〜1年
2位 エタラビ 1年
3位 エピレ 1年〜1年半
4位 銀座カラー 1年〜2年
5位 ディオーネ 1年〜2年半

3年ほどかかるのが当たり前と言われていた全身脱毛。
脱毛機器の進化や企業努力により、短期間で完了できるようになってきましたが、プラン内容や毛周期などにより通う間隔が決められたり、予約状況などによって変動があります。

施術時間が短いサロンランキング BEST5

1位 エタラビ 30分
2位 シースリー 45分
3位 銀座カラー 60分
4位 脱毛ラボ 60〜90分
5位 キレイモ 150分

施術時間は、1回の脱毛の範囲によって随分と差が生じます。
1回で全身まるごと脱毛する場合は2〜3時間程度、全身の2分の1ずつ脱毛する場合は1〜1時間半程度、全身の4分の1ずつ脱毛する場合は30〜1時間程度になります。
「施術時間は長いけど回数を少なく済ませることができる」か、「施術時間は短いけど回数が多くなる」か、どちらが都合がよいかが決め手になります。